ファリダットで自慢

| コメント(2)

入行して半年…色々あったなぁ何て感傷に浸るヒマもなく、忙しい毎日を送っているたまごですっぴ・゚・(つД`)・゚・。1ヶ月ぐらいでいいから何もしないでボーっとしていたいなぁw

さてさて、「競馬ナンデ」さんに予想を載せているたまごですが、道頓堀Sでドンピシャの予想をすることができたので自慢させてくださいw

予想は

◎ファリダット
○エイシンパンサー
▲エーソングフォー
△ピエナビーナス
△ホーマンファラオ

こんな感じでした。そして結果は…?

1着◎ファリダット(1人気)
2着○エイシンパンサー(3人気)
3着△ピエナビーナス(9人気)

ってな感じでした。実は結構たくさん考察予想を書いたんですが、間違って消してしまったので、すげー簡潔に予想してました…orz もっとしっかりと予想していかなくてはいかんね。そして、このレースの回顧を抜粋。

>12.2-10.9-11.8-11.9-11.7-11.9-12.1

2ハロン目から3ハロン目にかけて一気にペースが落ち、その後は緩いペースの中で淡々とした流れが最後まで続いた。展開だけを見れば前に行く馬有利な感じだが、勝ったファリダットは後方から1頭だけ違う競馬をして差しきってみせた。このクラスにいる馬ではないし、これなら上のクラスでも十分通用できそうだ。

確かに全体のラップとして見るとレースレベル自体は微妙だが、ファリダットの強さは推して知るべき。距離はやはり1400Mがベストな気がするので、阪神Cに出てきたらぜひとも買いたいところ。

エイシンパンサーは馬体に成長が見られなく、次走も体重が減っているようなら消し。今回だけでは評価できない。

個人的には3着にピエナビーナスが入ってくれたことで何とか予想的中…。安心しました


ラップを見てもらえば分かるようにかなりのスローペース。前が有利な流れを中団やや後方から豪快に差し切ったファリダットはやっぱり強いなぁと実感しました。春はクラシック戦線を歩ませようとしていましたが、路線変更は大正解だったってことですねぇ。個人的には重賞でも十分にやれると思っているので、今後人気になることを差し引いても追っていきたい1頭。次はスワンS辺りでしょうかねぇ…。


まぁこんな感じで「競馬ナンデ」さんにも平場のレース中心に予想しているので、皆さん是非是非ご覧くださいっぴ(^O^)/ 競馬ナンデさんが大きなサイトになっていくことを願っていますっぴm(_ _)m 姉妹サイトとしてこれからも交流を深めていこうと思います('◇')ゞ

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いしますm(_ _)m

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(2)

たとえ1ヶ月仕事休みでも彼女とデートしたり 浦和競馬行ったり 食べたり飲んだりするから
ボーッとするんは無理(笑)

ファリダット・・・
来年の高松宮記念馬?
(*´艸`)

>回サマ
確かにそうなりそうですっぴねw浦和競馬…行きたいなぁ…(;´Д`)

ファリダットは阪神Cでメイチ勝負w

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧