京王杯2歳S予想

| コメント(2) | トラックバック(2)

みなさん、おはようございます(^0^)/ 昨日はたくさんの御祝いのコメント、本当にありがとうございますm(_ _)m たまごは本当に幸せ者です・゚・(つД`)・゚・。これからもこのブログ共々、よろしくお願い致します('◇')ゞ

★今日の予想
東京11R・京王杯2歳S

距離的な関係もあるのだが、基本的にはクラシックへは繋がらないレース。それでいて、朝日杯にも繋がりにくいレース。非根幹距離であるこのレースは、どちらかと言うとスプリンターが台頭しやすいレースであり、マイラー〜中距離馬が活躍する朝日杯とは直結しにくいのだろう。しかし、昨年は厳しいラップになり、3着に入ったレッツゴーキリシマが朝日杯で2着と健闘。レース後のラップには注目しておきたいところだ。

毎年のことながら小粒なメンバー。どの馬が来てもおかしくないし、予想するには難しいレースとなりそう。

本命はダブルレインボー。前走いちょうSは後方からの競馬になってしまい、脚を余した格好になってしまったが、それでも最後3着まで押し上げてきたのは立派。初めての府中コースだったことを考えても合格点は与えられる内容だったと思う。今回はそこまで相手強化された感じもなく、スムーズな競馬さえできればここでも差は無いと思う。

対抗にはスパラート。圧巻だったのは前々走の新馬戦。逃げて後続に0,7秒差つけたのだから、能力は相当高い。前走は出遅れて後方からの競馬になってしまい4着と敗れたが、勝ち馬からは0,1秒差。勝ちに等しい内容だったと思う。

3番手はパドブレ。2戦2勝でここに臨む。前走ダリア賞は優勝したのもも、勝ち時計に不満が残る。しかし、血統的に府中コース替わりは明らかにプラスだし、思いのほか人気も無さそうなので狙ってみたい。

函館王者のフィフスペトルは血統的には距離延長はプラスだが、果たしてどこまでやれるか…。なかなか勝ちきれないが、安定性に魅力を感じるエイシンタイガーまでを押さえ。

◎10・ダブルレインボー
○15・スパラート
▲3・パドブレ
△6・フィフスペトル
△7・エイシンタイガー

その他の予想は「競馬ナンデ」さんにて公開中!!他の優秀な予想家の方々の予想はとても参考になります!!是非ご覧下さい(^O^)/


たまごの誕生日ウイークにはエリザベス女王杯があるのですが、何となくエリザベス女王杯とも相性が良い気が…神様も誕生日の週のレースぐらいは良い思いをさせてくれようとしているのかもしれないですねw

最近80年代〜90年代の音楽にハマっているたまごは、車中でBOØWYとかXとか聴きまくってますw近くの中古CD屋でアルバムが500円ぐらいで売っているので、とにかく毎日のように漁ってますね。何かオススメのアーティストとかいましたら、是非是非教えてください(^0^)/ その代わり、最近のJ−POP全然分からん(;´Д`)こうやって時代に取り残されていくんだろうなぁ…。カラオケでB’zでも歌ってストレス発散したいなぁw


人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

トラックバック(2)

11月15日に東京競馬場で行われる京王杯2歳Sの競馬予想です。 続きを読む

週末におこなわれる、京王杯2歳Sの“妙味ある馬”と“信頼できそうな馬”を探します 続きを読む

コメント(2)

昨日見逃してました…、遅ればせながら誕生日おめでとうございます。

東京メインは◎エイブルインレース。
道営びいきなのでこの間のイナズマアマリリスも◎にできましたw

>ぽい助さん
ありがとうございます('◇')ゞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

地方馬の2週連続はならなかったですが、何か地方馬って応援したくなるんですよねぇ…配当的にも美味しいことが多いですしw

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧