武蔵野S予想

| コメント(6) | トラックバック(4)

お久しぶりです(^0^)/ 

いやぁ、水曜日から金曜日まで研修漬けだったので病んでしまいました…orz

★今日の予想
東京11R・武蔵野S

国内ダート路線での怪物的な活躍は当然ながら、ドバイWCでも4着と健闘。もし屈腱炎がでの長期休養が無かったら歴代最強ダート馬の称号を得ていたかもしれない。それぐらいの強さを毎回見せていたカネヒキリが遂に約2年半ぶりに復帰する。まずは無事に完走することを祈っているが、あわよくばこのまま順調に行って、ジャパンカップダートで現役最強ダート馬ヴァーミリアンとの直接対決を見たいところだ。

しかし、2度の屈腱炎を乗り越えての出走なだけに、万全の体調で出走できるかと言うと微妙なところである。過去の実績や、府中ダート(3,1,0,0)と抜群のコース成績を見る限り、休み明けでも買いたいところだが、今回ばかりは様子見が妥当な気がする。

本命はアドマイヤスバル。前走は案外だったが、府中ダート(4,1,3,0)と抜群の相性を残している。乗り込みも十分で、このメンバーでも十分やれると見ている。ここで結果を残せば来年のフェブラリーSに向けて視界が広がるし、そろそろ重賞タイトルが欲しいところでもある。新潟出身の村田騎手への応援分も込めて応援したいとことでもある。

対抗にはトーセンブライト。今回はかなり人気が無いように思うが、それでも近走はキッチリと差して来れているし、内枠で脚を溜められれば一発の魅力も十分にあると思う。最近好調の藤岡祐介騎手というのも心強い。最近、彼の評価が自分の中で急上昇しているだけに、今後追っていきたい騎手である。

3番手にはサンライズバッカス。なかなか勝ちきれないが、ここに来て徐々に復調気配。実績から58キロは仕方ないが、58キロでも結果は出しているし、厳しい展開になればなるほど面白い存在だと思う。そもそもフェブラリーSを勝っている馬。同条件のここは結果を出したいところである。

現在3連勝中のキクノサリーレは勢いを買いたい。現在ダントツの1番人気のユビキタスはここまで被るとは思わず、前走の不甲斐なさから評価を下げた。

◎14・アドマイヤスバル
○2・トーセンブライト
▲13・サンライズバッカス
△7・キクノサリーレ
△11・ユビキタス


その他の予想は「競馬ナンデ」さんにて公開中!!他の優秀な予想家の方々の予想はとても参考になります!!是非ご覧下さい(^O^)/


カネヒキリの馬柱を見てみると、シーキングザダイヤやエレクトロキューショニスト、アジュディミツオーなどの懐かしい馬達が…。時代の流れを感じますが、2年半以上前に一緒に走っていたサンライズバッカスやアグネスジェダイは未だに現役で、今回も一緒に走るのだから、何だか不思議な感じがしますね…。この2頭は大きな故障もせずに走っているのだから、まさしく「無事是名馬」ですよね。馬も人間も健康が一番ですね。

ランキングに参加しています。最近ガクッとランキングが落ちてしまいましたので、下記ランキングの応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

トラックバック(4)

==============================妙味ある馬と信頼できそうな馬を探します。========== 続きを読む

ニュータイプ的競馬 - 武蔵野S 最終予想 (2008年11月 8日 13:05)

今年の1、2番人気の馬はどれでしょうか?波乱含みのレースではありますがデータからは毎年1、2番人気が連対している武蔵野S。恐らくユビキタスが人気になるとは思うのですが、もう1頭は??とりあえず過去のデータを。データ過去の傾向どおりに決まる事を大前提とした.... 続きを読む

【武蔵野S】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 続きを読む

競馬重賞予想対決 〜回収率で闘う漢たち〜 - 第13回武蔵野S買い目 (2008年11月 8日 13:52)

こんにちは、takuです。本命はタケミカヅチですが、馬券的にはユビキタス中心です。 続きを読む

コメント(6)


7キクノ


一瞬
最内から大先生!

orz

西も

郷原〜そのまま〜

お茶の間絶叫も

orz

バタバタして買い損ねました。
明日も期待しています。

>喫茶店さん
お見事!馬券はゲットしましたか??

>夢馬券さん
確かに一瞬大先生で夢を見ましたが、あそこから伸びそうで伸びないのも大先生クオリティwまぁある程度メドは立ったと思うので、次に期待しましょう★

ウエスタンビーナスは惜しかったですね…。そろそろオープン戦での実績が欲しい・゚・(つД`)・゚・。

どちらも熱いレースでしたね(^0^)/

>まるさん
そういうときに限って当たったりしますからね…。今日もボックス馬券に救われた感じですが、明日も頑張ります(^0^)/

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧