スワンS予想

| コメント(5) | トラックバック(1)

ちくしょう…。昨日リック氏と夕飯食べに行って、帰宅したら23時半…。ブログ書けねーじゃねーか!!って思いつつ、何とか書こうと試みるも、敢え無く就寝…。まぁ仕方ないかなぁw

リック氏とすき家で夕飯を食べたのですが、前からずっと気になっていたお好み焼き牛丼を食べることにしました。そしてその味は…


普通…orz


これならねぎ玉牛丼の方がよっぽど美味しいわ!!と思ったグルメwなたまごでした('◇')ゞ

★今日の予想
京都11R・スワンS予想

07:12-10.6-11.1-11.5-11.6-11.4-12.5
06:12.1-10.9-11.5-11.3-11-11.7-11.8
05:12.4-10.6-11.3-11.3-11.4-12-12.5
04:12.2-10.5-11.6-11.6-12.1-11.5-12.4
03:12-10.6-11.3-11.2-11.6-11.6-11.9

短距離戦なので、基本的には前傾ラップ。前傾ラップになれば後方の馬有利な流れになると思っていたのだが、上位馬の脚質を見ていると、先行・差し馬が上位を占めている。追い込み馬の場合、ここで淀の下り坂でスピードに乗って捲くって行く形にしないといけないのだが、まだこの時点ではレースの前半部分になるので前の馬もまだスピードに乗っており、なかなか捲くっても追い付かない傾向にある。結果としてある程度好位にいる馬が好走しやすい傾向にあるのだろう。

さて、今回のメンバーを見渡してみよう。展開予想をしてみると、まず前に行きたいいわゆる「逃げ馬」はローレルゲレイロ、ステキシンスケクン、マイネルレーニア。と言っても、ステキシンスケクンは近走控える競馬をしているので、逃げるのはローレルかレーニア。どちらも速いペースで逃げタイプではなく、そこまでペースは速くならないと見る。たとえある程度前傾ラップになったとしても、例年の傾向を汲み取れば前に行く馬有利と考えて良いのではないだろうか。

そう考えるとスズカフェニックスなどの追い込み馬には厳しい展開になるのでは。ただ、この馬の場合叩き3戦目辺りが1番良い状態で走れるようだし、調教の動きを見る限り、今回は絶好の出来と見て良いだろう。基本的には平坦コース向きで今回は条件もベスト。展開は不向きになりそうだが、狙いどころではあると思う。

面白そうなのはカノヤザクラ。前走は後方から行き過ぎた。それでも最後は勝ち馬から0,4秒差だったのだから悲観する内容ではない。調教の動きがイマイチだが、まだここで見限るのは早計な気がする。

現在1番人気のファリダットはどうか。距離はベストだが、戦ってきた相手を考えると、どうも強気になれない。骨っぽい相手にどこまでやれるのか…。不安要素も加味すると1番人気は出来すぎだし、過剰人気。軸にはできない印象。阪神コースがベストだと思うので、狙いは阪神Cか。

7ヶ月の休養明けになるが、ローレルゲレイロはどうだろう。調教の動きを見る限り、走れそうな馬体ではある。展開は向きそうな印象だし、いきなりの好走があっても驚けない。

ファイングレインは59キロの斤量が気になるが、休み明け3走目でようやく状態が良くなってきた印象。ある程度前でレースができる馬だし、溜める競馬よりも積極的に前を狙う競馬ができれば面白いかも。G�T馬ながら現在7番人気…。これは舐められ過ぎでしょう。

たま消しはマイネルレーニア。大外枠で前半に行き脚を使ってしまいそうで嫌いたい。単騎なら面白いとは思うのだが…。

◎15・スズカフェニックス
○4・カノヤザクラ
▲9・ファイングレイン
△7・ローレルゲレイロ
△12・ファリダット


その他の予想は「競馬ナンデ」さんのサイトにて公開中!!是非ご覧下さい(^O^)/


天皇賞・秋…どこから入りましょうかねぇ。本命は既に決めているのですが、相手が難しい…。案外紐荒れしそうな気がするんですよねぇ(;´Д`)3強3強言われている時って結局3強で決まることの方が多いのでしょうかね?個人的には変な馬が1頭ぐらい突っ込んで来るイメージがあるんですがw

ランキングに参加しています。遂にトップ150位内に入りました!本当にありがとうございます。そして遂にトップ100目前です!!下記ランキングの応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

トラックバック(1)

競馬重賞予想対決 〜回収率で闘う漢たち〜 - 第51回スワンS予想【◎スズカフェニックス】 (2008年11月 1日 11:37)

毎年波乱が起こるスワンステークスなので、1番人気のファリダットはもちろん切ります。 続きを読む

コメント(5)

お久し振りです!
たま消し…笑
これは綺麗に忘れて天皇賞かなり期待してますよ!!

たまごさん!復活してたのですね。意外と早くてうれしいやらびっくりやら・・・天皇賞、愛子様の誕生日から�K→�@でどうでしょう?

>醤油さん
おお!創設以来の常連さん、お久しぶりですm(_ _)m 早速たま消しのことは忘れてくださいw案外その方が良い結果が出るかもしれないんでw

>てんらさん
お久しぶりです(^0^)/ いやぁ、結構早く復活してしまし、申し訳ない気持ちですw

12→1だと配当的にもかなり美味しいだけではなく天皇家にとっても美味しいですから、押さえておいて損はないかもしれないですねw

グルメ(笑)

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧