エリザベス女王杯予想

| コメント(9) | トラックバック(4)

昨日は飲み会に行って、その後リック氏と3時ぐらいまでカラオケ('◇')ゞだか学生時代のような週末を過ごしましたw楽しかったと同時に、とにかく眠い…。学生時代はこんなの日常茶飯事だったのになぁ。

★今日の予想
京都11R・エリザベス女王杯

エリザベス女王杯分析は→コチラ


2年越しの夢叶うかカワカミプリンセス。

亡き父に捧げる悲願のG�T制覇なるかベッラレイア。

目指すは母娘制覇、超良血ポルトフィーノ。


上位人気の馬だけ簡単にピックアップしてみましたが、こうやって考えるだけでも、1頭1頭にそれぞれドラマがあるんですよねぇ。やっぱり競馬はロマンですね!話が逸れましたが、ここからは予想を詰めていきたいと思います。

◎13・ベッラレイア
→長期休養明け2戦は不完全燃焼のレースが続いたが、前走でようやく復調気配。血統的に京都コースは向くだろうし、そろそろG�Tのタイトルが欲しいところ。思ったより馬場も悪化していないようで、この馬の最大の武器である末脚が活かせる条件は整った。人気のカワカミプリンセスはある程度前目で競馬するだろうし、それを目標にしながらレースできれば必ずチャンスはある。結局は自分がナリタトップロード贔屓だからってところなんですけどねw

○15・カワカミプリンセス
→女王奪還に向けてここは負けられないカワカミプリンセス。しかし、やはり全盛期の力があるかと言われたら微妙なところがある。前走も全盛期のカワカミなら押し切れた展開だったと思う。それでも2着に踏ん張ったのは立派だし、悲観する内容では無いが、やはり3歳時の爆発的な強さを知っているだけに、どこまでの力が残っているか気になるところではある。しかし、今年は何より順調に来れている。メンバーにも恵まれたし、ここがラストチャンスかもしれない。頑張って欲しい。

▲16・リトルアマポーラ
→言い方が失礼だが、待ちに待った乗り替わり。今までは後方からお決まりの大外一気の競馬ばかりで最後突っ込んでくる競馬ばかりだった。どうしてあんな競馬しかできないのか?ずっと騎乗方法に疑問を持っていた。そんな中、今回はルメール騎手に乗り替わり。彼なら何かやってくれるはず。持っている力はG�T級。クイーンCでのあの強い勝ち方は未だに覚えている。ここで一気に女王奪還なるか。

△11・ムードインディゴ
→ひと夏越して馬が成長。前走も後方から良く伸びてきた印象。血統的に外回りコースに替わるのはプラスで、今回も安定したレースが期待できそうだ。

△18・レジネッタ
→今年の牝馬クラシック戦線を盛り上げてくれた桜花賞馬。前走は1番人気で8着に敗れたが、展開に泣いた印象。それでいて今回ここまで人気が落ちているのなら狙ってみたいところ。前走ある程度好走していればもっと人気になっていただけに、展開のアヤだけでここまで人気が落ちるなら吟味あり。


たま消しはポルトフィーノ。明らかに過剰人気で、掛かり癖があるこの馬に2200Mは長い印象。血統的魅力はあるが、狙いが立ちづらい。


その他の予想は「競馬ナンデ」さんにて公開中!!他の優秀な予想家の方々の予想はとても参考になります!!是非ご覧下さい(^O^)/


エリザベス女王杯の出馬表を見ていると、とにかくサンデーサイレンス系産駒の多いこと。別に悪いことじゃないんですけど、そろそろ新しい血統が確立されていかないと、馬産の面からも成長が止まってしまう気がします。第二のサンデーサイレンスをとは言いませんが、ここまでサンデー系が飽和状態みたいな感じになると、何となくゲンナリしてしまうのは自分だけでしょうか?

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

トラックバック(4)

この1週間エリザベス女王杯の過去5年の傾向を中心にみてきましたが、今年は天皇賞秋からの出走馬はゼロ。ということは秋華賞組に目がいきそうですが、前走秋華賞組で狙いたいのは1??3着馬。秋華賞1.58.5で2着のムードインディゴは当日の馬体重が460キロまで増... 続きを読む

週末におこなわれる、エリザベス女王杯の“妙味ある馬”と“信頼できそうな馬”を探し 続きを読む

競馬重賞予想対決 〜回収率で闘う漢たち〜 - 第33回エリザベス女王杯予想【◎カワカミプリンセス】 (2008年11月16日 14:30)

こんばんは、takuです。 明日はあまり雨が降らない方がいいですね。 G??はやっぱり晴天の中やって欲しいものです。 続きを読む

エリザベス女王杯は年に一度、とても楽のできるG1です。 というのも 続きを読む

コメント(9)

◎ベッラ
〇リトル
穴アクス

なんか
たま消しが凄かったり
ノリのシルバーコレクターぶりが健在だったり…

予想、たま消しどちらも完璧で頭が下がります。

>喫茶店さん
ワイド的中ですか?相変わらずノリはノリでしたね…たま消しはある意味神でしたが、豊さんの状態が気がかりですね…。

>マネージャーさん
ありがとうございます!しかし、豊さん大丈夫でしょうかね…?

いきなり落馬にはびっくりしました。
ケガしてないか心配ですが、すごいたま消しでしたね。
また来週も期待しています。
ありがとうございました。

>まるさん
その通りですよね…豊さんが無事ならいいんですが…。たま消しが的中も複雑な気分です…。

来週は混戦なので、大胆に行きたいと思います(^0^)/

昨日のワンギリはそれか。
リック氏がプリキュアを歌う姿が目に浮かぶ。

ということでエリザベスはテイエムプリキュアの単勝一点!

>ケソイチさん
ニコニコの歌を歌って、ケソイチさんへの鎮魂歌となりましたっぴw

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧